ブログの目的

このブログは日々の、気づきのメモであったり、思考の整理、継続的なアウトプットなどを目的として書いていく。

 

誰かのためにというものではなく、あくまで自分のため。

 

はてなブログを書こうと思ったきっかけは、整体の先生とミニマル思考〜思考整理〜アウトプットが苦手、などという話をしてたときに、「はてなブログがいいですよ」とすすめられた。

 

正直、ネットに公開されるものは嫌だと感じた。

それはSNS然り、どこかで誰かに認められたいと言った承認欲求が渦巻いていると感じたからだ。

 

でもよく考えたら、そんな人はnoteに書いてるかなと思ってきた。

 

だから初めて見ることにした。

 

このブログを通して、少しでも頭の中の整理やアウトプットの上達につながればいい。